英語の偏差値40前半から現役でアメリカに留学

アメリカの生活や、アメリカで食べているもの、アメリカの日常などを載せていきたいと思います。

#7 メキシカンステーキ、ブロンコ!

こんばんは!!!

 

この休みの多い3月をいかがおすごしてたでしょうか

 

僕は、とっっっても充実していました〜

 

映画、LA・LA・LANDをみたり、

 

あ、この主題歌めっちゃいい歌なんですよ

 

A Lovely Night って言うんですけど

 

なんか耳からはなれないです😊

 

What a waste of a lovely night

 

ここの歌詞なんかいいですね〜〜〜

 


LA LA LAND - Official Film Clip [Lovely Night Dance] HD

 

んでんで本題はここから、、、、

 

この前知り合いの人にご馳走してもらったんですけど、

 

それがこちら!

 

新潟駅南にあるステーキ屋さん、、、

 

ブロンコ

 

メキシコ風のお店で、がっつりお肉を食べられます!!

 

僕が食べたのは2/3ポンドのステーキ!

 

f:id:abcpti:20170319150215j:plain

 

ミディアムで注文したんですけど

 

とっっっっとてもジューシ

 

The 肉!って感じで本当に美味しかったです!

 

他にもハンバーグとかいくつかメニューあったので

 

是非是非食べてみてください!

 

ちなみに食べログだとこんな感じの評価です

 

f:id:abcpti:20170319150052p:plain

 

 

では!

 

Twitter : @abcpti

 

 

 

 

 

 

 

#6 笑顔の食卓、"若とり"

今日は何日か前に食べにいった

 

新潟市南区にある 若とり というお店を紹介します

 

このお店は鳥の唐揚げが売りのお店です

 

店内はこんな感じです

 

f:id:abcpti:20170308172628j:plain

 

壁に様々な言葉が書いてあり、

 

下には鳥の象形文字が書いてあります

 

まずは、前菜のポテトサラダ

 

f:id:abcpti:20170308172632j:plain

 

このポテトサラダはみなさんの想像とちょっとちがくて

 

ほんのり甘いんです😚😚

 

次にやきとり!(写真撮り忘れ)

 

やきとりはつくねと、レバーと皮とハツの3つが刺さったものと

 

2種類あります

 

とっっっっってもおいしかったです〜〜

 

次はハンバーグと

f:id:abcpti:20170308172637j:plain

 

カニクームコロッケ😚

 

f:id:abcpti:20170308172641j:plain

 

ハンバーグはほんっっとにジューシーで肉汁がこれでもかってくらい

 

溢れ出てきました😚

 

カニクームコロッケはさっくさくで

 

中にはいい感じのクリームがたっぷりで

 

もういうことなし!!

 

で、、、、、メインの唐揚げ!!!

 

これは六つ切りと言っていろんな部位が楽しめるお皿になっています

 

どうぞっ

 

f:id:abcpti:20170308172645j:plain

 

ささみのようなわりとパサパサしたものから

 

ジューシーなもも肉までいろいろな種類が一皿で楽しめて

 

とっっっっても美味しかったです😚😚

 

ぜひ、一度、若とりに行ってみてください!😊

 

@

 

 

#5 【要注意!】みるだけで速度制限になる画像

今日、ご紹介するのはみるだけで速度制限になってしまう画像です

 

基本的なところから、、、

 

なぜ速度制限が来るとかいうと

 

みなさんの契約しているSoftbankやらDocomoやらとの契約で決められた

 

月ごとに使えるデータが超えるからです

 

写真をみたりLINEをしたりと

 

インターネット回線を使う行為全てにあたります

 

で、今回みるだけで速度制限になる画像がこちらです

(これは画質を落としてあります)

f:id:abcpti:20170306183207p:plain

 

 これは

https://www.noao.edu/image_gallery/html/im1138.html

ここのサイトが提供している画像で、

 

広い宇宙をものすごい高画質で撮っている写真です

 

高画質なので通信料が多くなり

 

速度制限になるということです

 

上のURLをクリックすると

f:id:abcpti:20170306183234p:plain

f:id:abcpti:20170306183229p:plain

(スクリーンショットを引用)

 

このようなサイトに行きます

 

そして2枚目の左列の下から2番目、

 

24457-24576 1686.52MGの画像を開くと

 

速度制限になります

 

しかし、Wi-fiに接続していればそのようなことはありません

 

もし家にそれがあるならぜひ一度見てみてください

 

ものすごく綺麗な、何回拡大してもずっと高画質のままの

 

みたことないような宇宙の画像がでてきます

 

あくまで、自己責任で

 

@

 

 

 

 

 

#4 バイト先で無条件で落とされる高校リスト in Tokyo, Kanagawa

このリストは以前ドンキホーテのバイトを選ぶ際に用いられたリストで、

 

下に行けば行くほど偏差値が低くバイトで無条件で落とされやすくなるそうです

 

「偏差値40以下の高校の生徒は採用しない」。こうした内部文書の存在が
 明らかになった大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」に対し、文書を
 入手した厚生労働省が18日、事実関係の調査に乗り出しました。
 18日午後1時半頃、江戸川区にあるドン・キホーテ本社に、厚生労働省
 東京労働局の職員8人が訪れました。厚生労働省が動いたのは、ドン・
 キホーテの内部で作成された今年5月8日付の文書がきっかけでした。
 
 東京と神奈川にある偏差値49以下の高校およそ240校をリストアップした
 「要注意高校リスト」。出身校の偏差値や住所によって、採用基準を決めた
 ものです。
 偏差値46以上は採用、配属部署どこでもOK。偏差値41から46は条件付き
 採用、現金・レジを扱う、レジ、対面、電気、経理には配属不可。ただし、この
 偏差値でも店から5キロ圏内に住んでいる人は採用不可とされています。
 そして、偏差値40以下は無条件に採用不可。 このリストで偏差値40以下、
 採用不可とされた高校の1つは困惑を隠せません。 

http://news.tbs.co.jp/20040618/headline/tbs_headline982044.html

 

The 学歴社会といえばそうなるんですが、

 

とても残念な感じですよね

 

f:id:abcpti:20170305210148p:plain

#4 バイト先で無条件で落とされる高校リスト in Tokyo, Kanagawa

このリストは以前ドンキホーテのバイトを選ぶ際に用いられたリストで、

 

下に行けば行くほど偏差値が低くバイトで無条件で落とされやすくなるそうです

 

「偏差値40以下の高校の生徒は採用しない」。こうした内部文書の存在が
 明らかになった大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」に対し、文書を
 入手した厚生労働省が18日、事実関係の調査に乗り出しました。
 18日午後1時半頃、江戸川区にあるドン・キホーテ本社に、厚生労働省
 東京労働局の職員8人が訪れました。厚生労働省が動いたのは、ドン・
 キホーテの内部で作成された今年5月8日付の文書がきっかけでした。
 
 東京と神奈川にある偏差値49以下の高校およそ240校をリストアップした
 「要注意高校リスト」。出身校の偏差値や住所によって、採用基準を決めた
 ものです。
 偏差値46以上は採用、配属部署どこでもOK。偏差値41から46は条件付き
 採用、現金・レジを扱う、レジ、対面、電気、経理には配属不可。ただし、この
 偏差値でも店から5キロ圏内に住んでいる人は採用不可とされています。
 そして、偏差値40以下は無条件に採用不可。 このリストで偏差値40以下、
 採用不可とされた高校の1つは困惑を隠せません。 

http://news.tbs.co.jp/20040618/headline/tbs_headline982044.html

 

The 学歴社会といえばそうなるんですが、

 

とても残念な感じですよね

 

f:id:abcpti:20170305210148p:plain

#3 ヒッチハイク日記Part1

こんばんは!

 

ヒッチハイク日記という形で何回かに分けて

今回のヒッチハイクを詳細に話していきます

最終回は僕がヒッチハイクで得たモノを

みなさんに伝えたいと思います

 

1日目(2月12日)

 

 

僕は朝5時に起きる予定で前日11時に就寝しました

 

ですが今日の朝は4時に目が覚めてしましました

 

5時までねつけず1時間布団でiPhoneをいじっていました

 

そして予定の5時になり、起床しシャワーを浴びました

 

そしてご飯とからあげを食べ

 

この西日本で記録的な豪雪になったというニュースを見て

 

何時間も拾ってもらえない場合に備えて

 

靴下2枚、手袋を2枚、ネックウォーマーにマフラー

 

という重装備で朝6時半頃家を出ました

 

それから亀田スマートインターというETC専用のICまで

 

40分かけて徒歩で行きました

 

f:id:abcpti:20170305201602p:plain

 

到着してから、このスケッチブックを広げて

 

信号待ちの車に見えるように立っていました

 

ヒッチハイクをし始めて20分くらいすると

 

1台の信号待ちの大型の車が窓を開けて、

 

「乗ってく??」と声をかけてくださり、

 

ヒッチハイクの車を捕まえることができました

 

[ 1台目 ] 亀田スマートインター〜栄SA

この運転手の方は女性の方で

 

同乗者には小学4年生の女の子もいました

 

女の子のバドミントンの試合で中越の方まで行く用事があるらしく

 

そこに乗せていただけることになりました

 

お話を聞くと、村上にも少し縁のある方たちで

 

とてもおもしろくて優しい親子でした

 

そして、お母さんが僕にあげぱんをくれました

 

乗せていただいた上にパンまでいただいて

f:id:abcpti:20170305201007j:plain

 

本当に人生初めてのヒッチハイクがうまく行きすぎて

 

感動した反面、とてもびっくりしました

 

そして栄SAまで乗せていただきました

 

ちょっと話がずれますが僕はこのヒッチハイクの旅で

 

1つのテーマを考えていました

 

それは乗せていただいた方の”将来の夢”を聞くことです

 

また、それを持って一緒に写真を撮ることが一つの目標でした

 

最初に乗せていただいた方にお願いしたところ

 

ちょうど最近将来のことについて話していたということで

 

書いていただきました

 

それがこちらです

 

f:id:abcpti:20170305201232p:plain

 

是非、金メダルを取ってもらえるように心から応援したいと思います

 

本当にありがとうございました。

 

次回に続く

 

@

 

 

#2 Aimer

こんばんは〜

 

ブログ移行しました〜

 

今日紹介するのは   Aimer

Aimer(エメ)は、日本女性歌手。プロフィール非公開。所属レーベルSME Records、所属事務所はFOURseam。アーティスト名は、自身の長年の愛称である「エメ」に由来し、フランス語で「好き」の意でもある[1]。(Wikipediaから引用)

彼女は病気の持ち主で

 

その病気が今の綺麗な声をもたらしているそう

 

 

 

これはライブバージョンで

 

At Taipeiです

 

 

 

 


Aimer - Kataomoi (カタオモイ) ~ Live Taipei 2016