英語の偏差値40前半から現役でアメリカに留学

アメリカの生活や、アメリカで食べているもの、アメリカの日常などを載せていきたいと思います。

#1 悩んでるあなたを幸せにする考え方。未来は最初から決まっている。

貴方が幸せになれる僕の考えかたについて話していきたいと思います。
未来は変えられません、未来は最初から決まっています、貴方の想うように。貴方は決められた1本のレールの上を歩いています。
そしてこの考え方は貴方を幸せにして、自信を持って生きることができるようにする考えかたです。必ず貴方を、特に今何かで悩んで困っているかたを幸せにするので是非、最後まで読んでください。

すこし説明する前に、
貴方は例えば、今、冷蔵庫を開けてその中にジュースとお茶が入っていたとしたらどうするでしょうか。ジュースを飲むか、お茶を飲むか、それとも何も飲まないか。とりあえず今はこの3つの選択肢にしておきます。
貴方はそこで考えます、ヘルシーなお茶にするのか、甘くて体に悪そうだけど今日は頑張ったからジュースを飲むのか。
そして5分後には1つの答えに辿り着いています。仮にそれがジュースを飲む結果になっととします。
ここで考えて欲しいのですが、5分前には悩んでいたけれど今はもう選択している。
つまりいいたいことは、最初から選択肢なんて1つしかないんです。どんだけ悩んだところで選ぶのは結局どれか一つなんです。5分前も、今も、結局選択肢なんてないんです、初めからあなたはジュースしか選ばないん運命なんです。
高校、大学、就職先を選ぶときだってそうです。A学校にしようか、それともB学校にしようか。結局数ヶ月後に待っているのはそのどれか1つの選択肢なんです。貴方がどれだけ頭を抱えようと、最初から選択肢は数ヶ月後に選ぶ1つだけなんです。

ちょっと話が変わりますが、貴方はなにか未来にしたいことがありますか?
ちなみに僕の目指す自分の未来像は、年収1000億円と世界平和です。
将来したいことがない人なんていないはずです。
ホリエモンはしたいことがない人にはこう言っていました。”好きな芸能人いるの?いるんだったらその人に会いたい?会いたいなら会えばいいじゃん、俳優目指して一緒の仕事をすればいいじゃん、そうすれば会えるって、俳優になれないって?何言ってるの、できないんじゃない、やらないだけだって”
僕もそう思います。僕は別に趣味じゃないですが、2次元の人物が好きなら人だったらその人物と正式に結婚できるように政治家にでもなって絵と結婚できる法律を作ればいいんです。ー初音ミクと結婚するみたいな

とりあえず何か一つ未来像を自分のレールの先に置きます。するとどうでしょうか、貴方はそのレールをただゆっくりでもいい、走ったっていい、ときどき休んだっていい、でも絶対バックだけはしないで、ただひたすら前だけ向いて進んでいけばいい。そうすれば必ずその未来像にたどり着くことができます。

この1本のレールに分岐点はありません。これは先ほど言った冷蔵庫の話と繋がります。僕は1年前まで、進学を先をアメリカにしようか日本にしようか迷っていました。けど今は4月からアメリカに行くことが(手続きがうまくいけば)決定しています。これだって最初から僕はアメリカにいくことしか選択肢になかったんです。日本で勉強する選択肢なんて最初から無かったんです。(もしかしたら途中で挫折して戻ってくるかもしれません。そのときはそのときで、それが運命だったってことです。)選択肢が最初から1つしかないということが他の選択肢がない、分岐点がないと言うことです。

ここで話の本質に戻ります。この1本のレールをただ歩いていくとという考えかたはみなさんに溢れるくらいの自信をもたらします。
きっと、決まった人生を歩んで何が楽しいんだ、とおっしゃる方が出てくると思います。決まった人生を歩くことができることは素晴らしいことです。将来の夢を叶えることができるのですから。
そしてなぜ自信に満ち溢れるかというと、
最初から選択肢が一つしかないとわかっているなら自分の選んだ道が正解だということになるからです。


ただ自分の選んだ、進んできた道が正しいって信じればいいのです。だって進んでいけば必ずレールは1本しかないんだから、必ず自分の想像している未来像に到着しますから。
選択肢が一つということはレールに分岐点がないということです。僕だったらアメリカに4月にいくことで世界平和に少し近づけたということです。

このレールは貴方のこれからしていく選択に自信をつけさせます。悩んだっていい、悩む時間だってもレールの上の決まった運命なんだから。

もし今悩んでいることがある人がいたら是非実践してみてください。あなたのこれから進む道は最初から1つしかないんです。どれだけ悩んだってその悩む時間を過ごすことだってレールの上の運命なんです。

もしこれが実践できれば自分のしてきた選択、これからする選択に自信を持つことができます。

あなたのレールはあなたを素晴らしい未来へ必ず連れて行ってくれます。





夢が叶います





Twitter : @abcpti